創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

スマホのサブ回線をpovo2.0にする話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はスマホの2回線についてブログを書いてみたいと思います。

メインはドコモの割安な格安スマホの所です。自分は怪しいと言われている所ですが。

それでサブの副回線は、au回線のpovo2.0となります。

スマホから入る事しか出来ないようですが、一応自分は設定をしました。そして今回はnanosimではなく、esimにて登録をしました。simとesimのデュアル設定ですが、手動で切り替える事が出来る模様です。それでpovoにesimですが、pixel7の機種はesimをダウンロードするだけで、最初のsimのAPNを設定していたら、副回線のAPN設定は無しで行けた模様らしいです。本当か良くわかりませんが、APN設定無しでネットとかはできました。勿論Googleからプレゼントしてもらったpovo2.0の3GBの容量を貰って、使っています。APNの具体的な説明を書いたブログが見つからなかったので残念ですが、このような感じで、副回線サブ回線を開通させました。

 

今日はこの辺で失礼したいと思います。