パソコンのスペックがマシになったら、描きやすくなった話し

皆さんこんばんは。デジタルお絵描き勉強中のこっぱんです。今日は初音ミクの練習を再びしました。それでデジタルイラストの模写をしたところ、やはりパソコンのスペックが上がると、描きやすくなったようです。今まで線が滑らかに描けなかったのは、スペック不足によるものでした。

 

 それで今回、線が滑らかにでは無いですが、描きやすくなったという事で、写真を公開したいと思います。

マシになったデジ絵

今まで直線を描けなかったのですが、それが改善されました。もっと滑らかに描きたいとは思うのですが、今回はそれを忍んで、パソコンの買い替えを惜しむようにしたいと思います。

 

代々木アニメーションの先生は凄い滑らかに線を描いていて本当にびっくりしたのですが、こんなにも差があるとは思いませんでした。最低でもcore-i5 メモリは16GB必要は本当らしいです。

 

線が描けないと、絵を描くにしても話しにならないので、パソコンの費用をケチる事は難しいようです。本当はもっとパソコンのスペックを上げるべきかなとは思っていますが、それは買い替えの時になりそうです。

 

それでは今日はこれで失礼します。