創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

イラストの模写(横)について

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日は中国株をやろうかなと思った事を、ブログに書こうかなと考えたりもしたのですが、イラストについて書く事にしました。

先週は素体の横方向の模写をしたのですが、意外とそこまでそんなには難しくなかった気がしました。画力がひょっとして上がっているのかなとも思ったのですが、どうやらアタリが影響している感じがします。

 アタリを描いて模写をすると、画力が上がるのかなと思ったりもしたのですが、模写はアウトラインで描くのではなく、確かに、素地が必要なのかなと思うのでした。

 少しずつ上手くなっているとは思うのですが、模写を暫くの間しておらず、最近の絵をアップしていないのですが、模写が上手くなっているのかわからない部分もあります。時間が最近は無くて、言い訳かもしれませんが、暫くの間はキャラクターの模写をしていません。素材は手元に入れているのですが、まだ描いていません。時間があれば描きたいと思います。

 初音ミクは上手い人が多くいて、参考になります。

それでは今日はこれで失礼します。