創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

プロの絵はやっぱり上手いなと思った話し

皆さんこんばんは。デジタルお絵描き勉強中のこっぱんです。

今日は下手ながら、デジタルお絵描きの模写をしたのでアップします。

二次創作 艦これ 金剛 模写

艦これの模写なのですが、なかなかデジタルだと画力が上手く上がりません。本当にこれで上手く行くのかと心配になってきたこの頃なのですが、それに追い打ちをかけるような出来事がありました。Twitterのフォローにあるイラストレーターのアナログ絵を見たのですが、これがプロの絵なのかと思う程に感心してしまったのであります。

プロとの間には確固たる距離があるなと勝手に1人で思ってしまった訳でありますが、ライティング歴では10年以上あるのに、もっと早くお絵描きに挑戦しておくべきだったと残念がってしまうのでありました。

 

最近はちびキャラといいますか、デフォルメの絵が多くなってきたなと思うのでありますが、線が多い絵は苦手になっているので、簡単に描きやすい絵を選んでいる訳であります。別に商業デビューを狙っている訳ではないのですが、アウトソーシングで受注できるぐらいのレベルにまで達したなら、いいなと思っているぐらいでしかないのです。

それで漫画動画などが流せたならと思っているぐらいなのですが、プロとして活躍する事が目標なのかは、自分自身でも思っていません。答えはまだはっきりしていませんが、今日はこのような感じでしめたいと思います。

 

それでは今日はこれで失礼します。