創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

宇宙サイドで参戦しますという話し

皆さんこんばんは。デジタルお絵描き勉強中のこっぱんです。

今日はとある記事の感想を書きたいと思います。

presidentの

日本に許可取りするより、自作したほうが早い…中国やアメリカで「日本風アニメ」の制作が本格化した事情

という内容ですが、自分はこの記事を見て、あくまで持論なのですが、宇宙サイドで参戦しようと考えています。厳密には反地球サイドで参戦したという内容です。

 

インターネットなどのオンラインを活用しつつ、反グローバルな方向で活動をしようかなと思ってはいるのですが、あくまで宇宙と一体を考えています。

中国とアメリカとの競争なら、それはかつての太平洋戦争を彷彿させるのですが、時代が変わって、反地球至上主義となっています。

 

もう既にブログとかラジオでも反グローバルの方向で進めているのですが、お気づきの方はいましたでしょうか。宇宙サイドでの参戦ですので、また注意書きをしておきます。

 中国とアメリカだけの競争ではないと思いたい昨今です。

 

今日はこれで失礼します。