こっぱんの漫画動画と海外あれこれについてのブログ

オーストラリア計画を立ててみました

久しぶりの紙のお絵描き

皆さんこんばんは。デジタルお絵描き勉強中のこっぱんです。

今日は艦これの大和をデジタルで描いてみようと思ったのですが、顔しか描かなかったために不評で、紙でやり直しました。

 

ちなみに紙の艦これはこのようになっています。モデルは大和です。

二次創作 艦これ大和 模写

紙だとこの程度までは描けるようになっているのですが、まだまだだと思います。

もっと上手くなりたいと思う次第であります。

 

今日はポッドキャストでなく、紙のお絵描きの話しになっていますが、イラストがデジタルだとまだまだ上手く行かず、紙に頼る日々になってしまっています。紙なら、思うように線が描けるのですが、上手く描く事はまだまだ難しいですね。上手く描く事がこれからの目標となっています。その為に、教室に通いたいとは思っているのですが、それで上手く行くかは、まだわかりません。

 

友達には艦これ大和を褒めてもらったのですが、これで満足する訳にはいかないようです。上手く描くために何が必要なのか、考える日々が続きそうです。目標は三か月でどの程度まで画力が上がるかどうかだと思います。次は半年で、どの程度まで上がるかどうか。

お絵描きはデジタルが駄目ですが、まだ諦めてはいません。

 

今日はこれで失礼します。