創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

明日、デジタルお絵描きの練習をします

皆さんこんばんは。立体模写練習中のこっぱんです。今日は副業のセミナーの為に、お絵かきは練習できませんでした。明日また再開する予定です。明日はペンタブが届く予定で、予定通りに行けば、デジタルお絵描きの練習が開始出来る予定となっています。

 

自分はclip studioの操作がとても下手なので、線の入れ方もままならない状態なのですが、果たして皆様にお見せしていい絵が描けるかどうか、とても心配であります。線もまともに入れられない状態なのに、これから練習をしてどれくらい上達するか、かなり心配であります。

 

デジタルお絵描きでは、今までのノートのお絵描きと違い、かなりの難航が予想されますが、pixivの有料の講座を勉強して再度トライしようかなと考えたりしています。pixivの有料講座を勉強しての、フィギュア立体模写を考えている訳ですが、時間がかかってしまう可能性があるかもしれません。基礎を埋めてからの再度、立体模写の練習も考えていたりします。

 

デジタルお絵描きで有料講座の練習をしてから、模写をするといい結果が出るのか、試してみたいと思います。結果の絵がどうなるかは、保証できませんが、明日に備えて、今日は早めに寝ようと思っています。

 

それでは今日はこれで失礼します。