創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

IT系副業の話し

皆さんこんばんは。デジタルお絵描き勉強中のこっぱんです。

 

今日はIT系副業のスマホ教室についてお知らせしたいと思います。何だ、創作やポッドキャストのタイトルから外れるではないか、と思われるかもしれませんが、創作の話しをする前は、IT系の勉強をしていたのです。結局、IT系の仕事には就く事は叶わなかったのですが、どういう訳かスマホ教室の話しだけは残っていたのです。それを副業にしている訳なのですが、どうやら教室を開催する運びにはなりそうなのです。

 

スマホ教室はシニア向けの教室ではありますが、キャリアのスマホ教室では難しい方向けの講座で運ぶ感じとはなりますが、それでも一応は塾みたいな感じで開催する事になりそうです。開催する場所は木太コミュニティセンターなのですが、場所は、香川県高松市です。田舎ですが、それでも頑張って開催したいと思います。現在生徒さんを募集していますので、この記事を見て下さった方は、連絡して頂けるとありがたいです。

 

すみませんが、今日はこのような形で、創作の話しとは違いますが、これで終わりたいと思います。

 

それでは今日はこれで失礼します。