創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

代アニの体験 2日目

皆さんこんばんは。デジタルお絵描き勉強中のこっぱんです。今日は代アニの体験2日目の連絡をしたいと思います。代アニのオンラインにはイケメンイラストコースがあるのですが、これを受けるべきかどうかをあまり考えず、アイドルイラストコースの方に進んでしまいました。

 それでアイドルの顔のコースからなのですが、自分は正直な話し、この業界に居ていいのかどうかと悩むぐらいの技量を求められそうで、不安でいっぱいです。それぐらいのスキルを要求されそうな感じがするのですが、続けていいのかどうかぐらい、本当に悩みます。それ程の腕前を自分が持っていないので不安になるのですが、まだ諦めるには早いのでしょうか?

 

それでアイドルの顔の模写をしてみたのですが、ここでclip studioの消しゴムを使うようになりました。先生の方が消しゴムを使っていたので、気になっていました。そしてまた今日は画像の投稿が無しとなってしまいます。模写もNGだと思ったからです。

 消しゴムのおかげで描きやすくはなったのですが、元々デジ絵で絵を描くのが下手なので、上手くいかずじまいとなっています。早く上手くなりたいとは思っていますが、コツがわからない状態です。

 

すみませんが、今日はこれで失礼します。