創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

模写だけなら少し描ける自信が付いた話

皆さんこんばんは。お絵描き特訓中のこっぱんです。オリジナルのお絵描きは宇宙の12星座の擬人化に突入しましたが、基礎が全く出来ていないので、散々な結果に終わっています。

 

二次創作 艦これ 赤城

上の画像は艦これの赤城ですが、二次創作可能なおかげでサークル元には大変感謝している次第であります。練習を一杯して、いつかは恩返しをしたいなとは思っているのですが、恩返しができる日は来るのでしょうか。

艦これのを二次創作で選んだ理由はミリタリーの絵を勉強したいとも思っていたからです。

 

12星座擬人化チャレンジ 水瓶座

そして2枚目の画像ですが、これが宇宙を舞台にした擬人化チャレンジでありまして、12星座の水瓶座となっています。やはり基礎ができていないと、オリジナルは難しいとわかりつつあったので、艦これの赤城を模写している次第であります。

模写ならば、少しはマシに見える程度にかける実力はあるのかもという自信がついたので、これからも練習をしてもっと上手くなりたいと思っています。その代わり基礎はまるっきりですが。

模写で少しづつ、基本の練習をして、オリジナルの方に向かった方がいいのではという、方針ができつつあるので、少しは安心している次第であります。オリジナルの方は本当にからっきしという事がわかってきたので、基本から始める事にします。

 

それでは今日はこれで失礼します。