創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

宇宙をも擬人化する日本のアニメコンテンツ

皆さんこんばんは。一向に絵が上手くならず、焦っているこっぱんです。オリジナルキャラクターに挑戦したら、急激に画力が落ちていて、焦っています。

 

今日はタイトルの通り、宇宙をも擬人化する日本のアニメコンテンツという事で、書いていきたいと思います。オリジナルキャラクターの次は擬人化ですが、宇宙のおおぐま座を描く事にしました。

擬人化 おおぐま座イラスト

擬人化以前に、模写無しでこんなにも画力が落ちるのだなと思ったものですが、絵の知識が全くないものだなと気付きました。

才能以前に知識に乏しいものだとわかるまで、時間がかかっています。

お絵描きの勉強を更に続けたいとは思いますが、自信はまだ完全に揺らいでいる訳ではありません。熱意で何とか保とうとしている訳ですが、これで駄目だったらどうしようかなと思う時が来るかもしれません。

 

宇宙の擬人化はこれからも続けようかなとは思いますが、何にせよ、情報量が少ないのがネックだなと感じさせられるのでありました。相変わらず、画力が弱い画像を載せて申し訳ないのですが、アニメも見るだけの人生はやばいのかなと思ったりします。

少しづつ描いてみようとは思いますが、画力の向上はすぐには難しいとの感想であります。

 

今日はこれで失礼します。