創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

プロにはまだ遠いけれど、手ごたえは感じた今日

皆さんこんばんは。お絵描き練習中のこっぱんです。今日は再びお絵描きのお話しをしたいと思います。

二次創作 艦これ むらさめ

早速ですが、今日の作品です。趣味の落書きとしては頑張っている方かもしれませんが、まだまだプロの領域には遠いと思います。それでも手ごたえは感じているので、以前よりかは進歩しているかなと思う所であります。絵の練習をして正解だったのかなと思う次第でありますが、生涯練習は欠かせないと思う今日この頃です。

 

それで一時は漫画家になろうかなと思ったりした時もあったもあったのですが、スタジオを作りたいなという気持ちも強い為に、今後はどのようになるかは、まだわからない所であります。適性を見て判断したいとは思いますが、お話しや勉強のレベルがそれ程高くない為に、漫画家は厳しいかもしれないです。

多分明日からは、フィギュアが届くと思うので、それを使っての模写となりますが、立体模写が難航すれば、作品の投稿に影響が出るかもしれません。立体模写はまだやった事がないので、感想が出せないですが、ひょっとしたらそこまでは苦労しないのでは?と楽観視している部分もあります。手ごたえがあるので、この勢いで進めたいと思う気持ちがありますが、それが何処まで続くか心配ではあります。

 

すみませんが、今日はこれで失礼します。