創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

大ラフについて勉強しました。

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、大ラフについて語りたいと思います。

 

駆け出しの新人のくせに生意気かもしれませんが、大ラフについて感想を述べたいと思います。今までは二次創作の模写しかしてこなかったやつが、大ラフをやらないと、清書出来ないかなと思った訳です。ただの模写だけでは絵が完全に上手くはならないなと考えた訳ですが、大ラフで構図や設定を考える時があったのかと、今更振り返るのです。

 

12星座の水瓶座 模写だけの頃

今になって12星座の水瓶座の頃の話しを振り返る訳ですが、大ラフの時点で考えるのは、今になって納得するのでした。自分は何も出来ていません。

 

大ラフ→ラフ→線画と経過して塗りに行くと思いますが、その過程を勉強するべく、更に努力を重ねたいと思います。まずは大ラフからです。そしてラフまで行けたら、あとは線画だけだとは思いますが、普通のラフに到達するまでの道のりは厳しそうです。

 

後はやるだけの話しかもしれません。

 

それでは今日はこれで失礼します。