創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

好評だったお絵描き

皆さんこんばんは。お絵描き練習中のこっぱんです。今日はお絵描きで好評だった絵を載せようと思います。

二次創作 艦これ霧島 自衛隊バージョン

二次創作で艦これの霧島ですが、自分もだいぶ感覚が掴めてきたような気がしました。艦これで練習をさせて貰っているのは本当にありがたいです。オリジナルはまだまだこれからだと思いますが、模写は感覚が備わって来たかなという感じであります。

感覚がわかってくるまで3週間ぐらい必要でした。自分の場合。こっから次の段階に進めればいいと思うのですが、自分ではどのようにすればいいのかわからず、先生に頼る具合になっています。

 先生の方は元アニメーターの方か、そっち方面で詳しい感じがする方でした。先生の絵を見ると、筋肉とかの作画も詳しく描かれていたような気がしたのですが、そこまで勉強するとは、流石、絵の世界は奥が深いなと思うものであります。何だか小説の話しよりか、絵の方に熱中している様子でありますが、小説は才能が無いのか、売れ行きの方はさっぱりであります。それに小説を書くと、非常に苦しい感じがして、なかなか先に進まない事情もあり、先に進まないといった事態に陥っています。

 

小説は半ば諦めた感じがあるのですが、絵の方は上手く行けばいいなと思っている次第であります。

 

それでは今日はこれで失礼します。