創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

模写NGの話しと、Blenderの勉強をしようと思い立った日

皆さんこんばんは。今もアニメ制作に気が向いているこっぱんです。今日はお絵描きの投稿で模写NGの話しと、2Dか3Dでのblenderについて書いてみたいと思います。

 

実は後で知ったのですが、模写の絵をSNSでは上げるのはNGという話しを知り、後になってから二次創作可能な、二次利用だけOKの初音ミクを先頭に、それでpixivで投稿していくことになりました。

二次創作 落書き初音ミク

上の写真が、二次創作可能の初音ミクですが、いよいよ本格的に絵の練習が始まりそうな感じです。それでblenderのようなアプリでアニメのようなものを作っていきたいと思ったのですが、成功するかどうかは、わかりません。自分もブログが成功するまでかなりの数で、失敗を繰り返しましたので、今回も失敗する可能性はあります。お絵描きアプリでなく、動きのあるアニメでいこうと思ったのは、それなりの理由がありますが、これからコンピューターアニメーションスタジオができるように行けたらなと思っております。Twitterでは名目上の役だけ先行してついております。あくまで自称ですが、すみません。

 

それでは今日はこれで