創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

今日も夜に体調がすぐれなかった件

皆さんこんばんは。デジタルお絵描き勉強中のこっぱんです。今日は体調に関してお知らせしたいと思います。実は今日描いた絵をお見せしたいと思います。

 

二次創作 初音ミク 模写

二次創作の初音ミクですが、体調が良かったので、ここまで描く事ができました。

パソコンのスペックに加えて、体調の良しあしが、作風に影響するのだなと思ったのですが、実は今まで体調で、損ばかりしていました。昔は腎臓病で、授業を欠席していました。それで体調が悪く、健康な人と同じ競争をすれば、必ず負けるようなものだとわかるまで、40年近くまで時間が掛かってしまったのであったのでした。

体調が悪いと仕事ができない? そんな馬鹿なかと思われるかもしれませんが、それは事実だと思います。体調が悪い日が続くと、休んでばかりいて、健康には程遠い状態になってしまい、全てがおろそかになってしまうような予感がするのです。

仕事ができる人は自己管理が徹底していると思われますが、そのような人は、自ら馬鹿な真似をする事は無いかと思います。自分はバカな事ばかりしていたので、当然の報いを受けただけかもしれません。今思えば悔いる事でした。

 

それでは今日はこれで失礼します。