アナログでのお絵描きにも力を入れます

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、アナログでのお絵描きにも力を入れますでブログを書いてみたいと思います。

 

アナログだとデジタルよりか描きやすいという利点があって、パソコンよりか、練習する際にやりやすいです。実はインターネットトラブルにあっていて、パソコンのデジタルに頼りすぎるのも悪いなという理由で、アナログ回帰になっています。

 

アナログはシャーペンとノートですが、それで模写をしています。模写がある程度いったら、オリジナルの方にも力を入れたいと思うのですが、デジタルにかける金額を減らすのもいいのかなと思ったりもします。

 

日本のアナログではまだ安心出来るので、そっちの方に力を入れるのもありかなと思うのでした。模写は下記の通りですが、画力が弱ったか、作風が変わったかもしれません。

初音ミク模写

初音ミクの模写ですが、いつもミク様にはお世話になっています。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。