創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

地球は田舎!? 地球田舎説を考える(後編)

 銀河系は規模が大きい 

 何よりも自分が恐れる理由はこれにつきるかもしれません。規模が何より大きいので、地球の太陽系とは比較にならない部分があります。

宇宙から彼方遥かから来る技術力と、光り輝く大きな銀河系を考えると、地球との差は歴然だと思う書き手ですが、ここで異世界人と仲間になれば、侵略を受けずには済むとの解釈は、自分の小説の中でも考えています。侵略者である異世界人とは反発して、仲良くなれる異世界宇宙人と仲良くなれば、それで侵略は防げるという内容ですが、これが果たしてベストの選択なのかは、自分でも未だによくわかってはいません。

 現在インターネットの空間で地球規模の活動を続けることは可能だとは思われますが、人類は宇宙の歴史がまだ浅いので、何をするにしても経験値が未熟かもしれません。アニメでは宇宙船とかはよく出てきますが、それが可能になる時代を考えるのも、少し余裕があれば、またそれも良しかなと考えています。

終わり