創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

地球は田舎!? 地球田舎説を考える(前編)

皆様こんばんは。タイトルの地球は田舎!? 地球田舎説を考えるですが、知っている限りの知識で話しを書きたいと思います。今回の話は銀河英雄伝説を元ネタに書きたいと思っています。なおこれは、書いている本人による、個人的な感想であり、本作品とは何ら関係はないので、すみませんがよろしくお願いします。

 異世界人である銀河帝国に対し自由惑星同盟が勝負を挑んでいる姿を想像するのですが、遠い銀河から太陽系に向かっているテクノロジーを考えると、それは凄い技術があるのではと思うのであります。自由惑星同盟もそれなりに力はあるとは思うのですが、遥か遠くから来る銀河帝国の力に追い付けている自由惑星同盟は凄い。

 そして銀河帝国は銀河系の生まれだと思うのですが、銀河系は光り輝くのに対し、地球は太陽系でどれだけ輝いているのか疑問に思うのですが、どっちが文明が発展しているのか考え込んでしまいます。そしてぐぐってみて引用してみると、天文学者ニコライ・カルダシェフのカルダシェフ・スケールから参考してみるに、地球はそれ程でもないような気がするのですが、宇宙の事をそこまで考える人は稀なのでしょうか。

後編へ続く。