創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

異次元でなく、超次元の話しを探る件

皆さんこんばんは。漫画の話しが密かな所に進んでいるこっぱんです。今日はタイトルの通り、異次元でなく、超次元の話しを探る件をブログに書いてみたいと思います。

 

 

それで海外に超次元についての話しがあるか探ろうとしている所なのですが、日本よりか海外の方が、SFチックな話題が進んでいるのか、知りたい所であります。

 

もしも仮にSFぽい話しが海外の方が進んでいるならば、それを先進的にも取り入れたいなと考えているところです。日本では今の段階で、異次元の話しが進んでいるようですが、更に次元が異なる話しはされるのかどうか。興味がある話しではありますが、異次元以上の話しを探ろうとしている段階であります。学者レベルの話しかもしれませんが、一応そこまで考えているという話しでした。

 

今日はこの辺で失礼します。