創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

宇宙文明レベル 5  マルチバース文明で銀英伝みたいなの書きたいと思った話

皆様こんばんは。絵を今更ながら覚えようとしているこっぱんです。創作マガジンを作ったのですが、今日はマルチバース文明レベルの話しまで行けました。内容は詳しくないにもかかわらず、そんな話しまで到達しました。

 

それで、マルチバース文明レベルの話しなら宇宙戦艦ヤマトの最新作でもそれぐらいの話しなら、耐えられそうな設定だなと思うようになり、それぐらいの話しで銀英伝みたいな話し書いてみたいなと思ったのですが、地球が宇宙文明レベルを開拓すると思ってなかったので、SFのような前作からはずっと宇宙人メインの話しでした。

 

それでもマルチバース文明レベルの話しを開拓できるなら、それぐらいの話しを人間でも書けるかなと思ったのですが、それについては次回以降続きを書いてみたいと思います。

 

今日はこの辺で失礼します。