創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

創作マガジンを作ります

皆様こんばんは。はてなブログにて創作マガジンを作る事になったこっぱんです。

よろしくお願いいたします。今日は二次元の創作のブログを作るようになった話しをしたいと思います。二次利用ではなく、二次元の創作でありますので、お間違い無いようにお願いします。

 

それで創作で個人ブログではなく、多くの方のお力が必要になると思った訳ですが、

日本の創作の力がこの世でどれくらいの存在か知りたいとも、自分自身が思ったりしています。冗談では地球の宇宙文明レベル0.7で死ぬまで働くのは、絶望だとか、Twitterで書いていますが、文章の力というか、その背景にあるレベルを上げたいという思いもあります。

宇宙文明レベル程じゃないですが、そんな、鬱のような現実には負けないような世界はどうするべきかという考えもあります。今日は軽く紹介ですが、次からは、本格的に行きたいなと考えています。それでは