創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

宇宙文明レベル5の小説は書けるかな件

コンピューターがはじいた宇宙文明レベル5のAI画像

皆さんこんばんは、40代で絵を勉強しているこっぱんです。今日はタイトルの通り、

宇宙文明レベル5の小説は書けるかな件をブログに書いてみたいと思います。

 

創作マガジンで、共同で書いていきたいのですが、メンバーが集まるまでは自分が書き続けたいと思います。

 

それで多元的な宇宙がある世界の文明レベルを築き上げて、宇宙戦艦ヤマト3199の勢力と争ったらひょっとしたら勝てるんじゃね? と勝手なりな解釈をした訳ですが、

 

今年の宇宙戦艦ヤマトを見に行こうと思っています。今年の夏公開らしいですが、君たちはどう生きるかの感想と同じように批評していきたいなと勝手に思っています。

 

君たちはどう生きるかの映画は、真人の世界を動かしている爺に対して一発本当にかまして欲しかったと今でも思っています。

 

それで宇宙文明レベル5の世界観をこれから書いていきたいと考えています。ひょっとしたら惑星間の戦いになったりして、宇宙艦隊決戦も無くなったり?とか思ったりしています。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。