創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

宇宙と地球の宗教とお金の話し

皆さんこんばんは。漫画をそれでも頑張ろうとしているこっぱんです。

 

今日はタイトルの通り、宇宙と宗教とお金の話しをブログに書いてみたいと思います。

 

それで自分が宇宙から見た視感を書いての、地球の宗教とお金の関係性を読み解くですが、お金をエネルギー源とした宗教の活動は、どこまでも伸びるかといった、考えですが、宇宙では、それが通用するのかどうかとか色々思う訳ですけれども、人間の信者も、宇宙の方面では、何か色々と策がいりそうな感じがしそうな気配がしそうな感じに思えそうです。

 

宇宙方面と人間主体の、地球での教義って勿論違うと思うのですが、いきなりなんか、問題が発生しそうな予感がしたりするのでした。すれ違いというか。

 

今日はこの辺で失礼したいと思います。