創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

障害者と最低限の暮らし+ネット環境

皆さんこんばんは。同人誌をなおも頑張ろうとしているこっぱんです。

今日はタイトルの通り、障害者と最低限の暮らし+ネット環境をブログに書いてみたいと思います。

 

それで主治医の話しを聞いたのですが、体力使う創作活動は、控えるようにしろとの指示を受けたのですが、生きる気力はどこから来るのか、わからなくなった模様です。

 

それで障害者も何の生産もせず、最低限の生活を維持していれば、それでいいのかと世間に思いたくなったのですが、全然希望がわかない世の中だと思うのでありました。

 

障害持ちでもネット環境のみで生きるつもりです。作業所のみしかないですが。

 

話しは変わりますが、スマホはnothing phoneから再びGoogleのPixel9にする予定です。