創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

AI×音楽でびっくりしています

皆さんこんばんは。同人誌を頑張ろうとしているこっぱんです。

 

今日はタイトルの通り、AI×音楽でびっくりしています。

 

それでWindowsのCopilotで歌詞を作れるのは昨日知ったのですが、作曲もAIがしてくれると調べたら出てきたので、やってもらいました。

 

 

https://app.suno.ai/song/fbaf030c-40f3-4917-b7eb-d16b8b567dd4

 

それでアイドルの漫画を描こうとしているので、AIの歌詞をコマに入れてみたりしてみたいなと思ったりしているわけでありますが、テクノロジーの進化は凄いなと思うばかりなのでありました。

 

アイドルの漫画で歌が作れると大変重宝したいAIでした。

 

今日はこの辺で失礼します。