創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

ワイヤレスイヤホンは今年買って良かった一品

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

Googleのワイヤレスイヤホンですが、これは今年買って良かった一品に加えたいと思います。ワイヤレスイヤホンの前はBluetoothスピーカーだったのですが、充電が面倒で、スマホとの接続もあまり良くなかったので、Bluetoothスピーカーはあまり良い買い物では無かった印象でした。価格も外国製のは中古で3万円ぐらいして、数年で故障という状況だったので、買ってあまりいい思い出はありませんでした。

 

その代わりワイヤレスイヤホンはコスパが一万円で、充電もそれほど心配する必要なく、これで3年ぐらい持ってくれれば、儲けものなのですが、いつまで使えるかは微妙な感じもします。ワイヤレスイヤホンは通勤の徒歩の時に使ったり、家の中で使ったりしています。音質も廉価版はそんなに悪い気がしないので、良かったと思います。

私はスマホの先生もしていますが、スマホを持つだけでなく、周辺機器も最近は登場しているので、それを使いこなすのが難しくなっている状況なので、シニア世代には難しいと思う事があるかもしれません。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。