創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

移民と外国人芸能人と

皆さんこんばんは。漫画を少しづつ勉強中のこっぱんです。

 

今日はタイトルの通り、移民と外国人芸能人とをブログに書いてみたいと思います。

 

何故移民の話しを書く気になったかと聞かれると、最近はめっきり日本に来る外国の人が増えたからという事で、外国人の芸能の外部登用の話しも書こうかという気になったのですが、ラブライブやらアイドルマスターのように、日本人でない名前のアイドルの話しもひょっとしたら書くかもしれません。

 

最初はそんな気持ちもなかったのですが、最近は外国人の割合が多くなったので、外国人芸能枠も取り入れてみようかなと思うのでした。

 

小説は途中で、それを取り込みたいと思います。ポッドキャストも移民と、外国人芸能の話しが出たりするかもしれません。

 

今日はこの辺で失礼します。