創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

パソコンの増設をせず、16GBのメモリとcore-i5だけでどこまで宇宙人の話しが書けるかな件

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、パソコンの増設をせず、16GBのメモリとcore-i5だけでどこまで宇宙人の話しが書けるかな件をブログに書いてみたいと思います。

 

文章の小説だけでなく、ビジュアルにも力を入れたいのですが、テキスト以外に力を入れるとなるとスペックの拡張が必要かと思われます。

 

前に調べた

CPU    Intel Core i7-10750H
Ryzen 7 5700G以上
メモリ    16GB以上
(できれば32GB)
本体容量    512GB以上
GPU    GeForce MX350以上
(できればGTX1650以上)
解像度    1,920×1,080 (フルHD)以上

このブログの記事ですが、クリップスタジオペイントでもこれくらいの性能を要求されるらしいです。自分は最低限のcore-i5とメモリ16GとしょぼいGPUですが。

 

Linuxからwindowsに移行してからはパーツの増設が非常に忙しくなっています。

 

車も手放す勢いで、パソコンに力を入れる必要があるので、非常に家計に厳しい状態です。

こんな感じですが、パソコンに200,000円以上払うのはキツイです。

 

すみませんが、今日はこの辺で失礼したいと思います。