創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

宇宙に神は存在するのかわかりませんが、宇宙の神々について

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、宇宙に神は存在するのかわかりませんが、宇宙の神々についてをブログに書いてみたいと思います。

早速ですが、novel AIにてイラスト生成してみました。タイトルは

地球の神々 女神編

です。
宇宙に神は存在するのかどうかという問いになって、地球の神々を生成する気になりました。その為に今回は女神を生成しました。本当はもっと本格的に生成したいのですが、今のAIのレベルではプロンプトをしっかりしないといいものはでないかもしれません。
 
宇宙の神々と地球の神々の対比ですが、圧倒的な存在力がありそうな宇宙に対して、地球側のパワーがどの程度、力を発揮するかですが、そのような話しも小説に盛り込みたいと思います。信者ではありませんが、守護神としての期待は持っています。
 
それではすみませんが、今日はこの辺で失礼したいと思います。