創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

うどん県の絵とアートと現代アート

皆さんこんばんは。お絵描き練習中のこっぱんです。実は今日は単なる模写の練習から、アートの勉強も始めるようになりました。お絵描きアートの途中なのですが、初音ミクでアートの勉強をする事になるとは思ってもいませんでした。

 

アニメ絵でアートの勉強ですが、何故か話しが現代アートとかになっていたりします。ポップアートは何となくわかる気がしたりするのですが、現代アートは物凄く難しい気がしたりします。

 

二次創作可能 初音ミク アート編 ver1.0

写真は初音ミクアートクロニクルの画像の模写ですが、段々とアニメ絵とアートの融合をさせようと思っています。

日本アニメがアートの演出をどの程度しているのかは、よくわかっていないのですが、やっているのはシャフトぐらいしか思い出せない自分がいます。そもそも日本アニメをよくわかってないだけの話しなのですが、何故か40代になって絵の勉強も小説に並行して勉強をやり始めています。

 

実は香川県では瀬戸内国際芸術祭はありますが、大衆に人気のあるサブカルみたいなのは、あまり力が入れられていません。その田舎に芸術は必要なのかという話しになり、アニメ絵のようなやつに、アートも取り込もうという話しになっています。田舎のサブカルにアートは必要なのかどうか。これから頑張る次第であります。

 

それでは今日はこれで失礼します