創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

宇宙人が登場しないSF作品との決別について

 

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、宇宙人が登場しないSF作品との決別についてをブログに書いてみたいと思います。今までガンダムファンだった訳でしたが、いよいよというか、とうとうというか、宇宙人が登場する作品を書いて行くようになり、ガンダムを模倣していたのが、その路線を止めるようになるかもしれないという話しになります。

 

まさかガンダムの模倣をやめて、オリジナルの宇宙人の話しを書く羽目になるとは予想もしていませんでしたが、遂にこの時がやってきたようです。

 

そうなると、地球連邦軍の扱いやら人間同士の争いはどうなるのかといった話もあるのですが、それは現在進行形の形で、自分も考えている最中であります。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。