創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

宇宙の王家の話しと地球の神々の話しと

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日は宇宙の王家の話しと地球の神々の話しとを題してブログを書いてみたいと思います。

 

昔のヨーロッパでは神々の祭司と、王の王冠がくっついていたような気がするのですが、それが宇宙の話しになっても通用するか?ですが、宇宙にも神々の話しって通用するのですかね?

 

地球の神の肖像画が、宇宙のそれと比べて、何か格下に思えるのもシャクではありますが、現実ではどうなのでしょうか?

 

神の存在は宗教抜きにして信じたいつもりですが、それが宇宙レベルともなると、どのように変化するのか気になる所であります。スターウオーズのフォースの力ではないですが、神々の力により、超銀河団ともやりあいたい所であります。

 

守護神か、破壊神かわかりませんが、宇宙に通用するだけの力を保持して欲しいと思う所であります。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。