創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

スレッタのママVS宇宙人神話

皆さんこんにちは。デジタル漫画と動画を勉強中のこっぱんです。

今日のタイトルはスレッタのママVS宇宙人神話と題してブログを書いてみたいと思います。

スレッタのママとは機動戦士ガンダム水星の魔女に登場する主要キャラクターです。このお母さんが平和を語っていたので、話の流れはガンダム00に登場するアローズのような統一戦線になるのかなと思ってしまいました。

 

それでスレッタママと宇宙人神話のメインの部分ですが、宇宙人神話は宇宙戦艦ヤマト銀河英雄伝説のような宇宙勢力を持っているという設定がありますが、水星の魔女にはその宇宙人勢力図がないので、いつか登場するのではないかと考えております。

今の所、スペーシアンもグローバリズムの延長なので、本当に宇宙人勢力の登場があれば、嬉しいところです。

 

今日はこの辺で失礼します。