創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

動画制作の件は後回しになりそうです

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日のタイトルは動画制作の件は後回しになりそうですでブログを書いてみたいと思います。

昨日イラスト教室があったのですが、先生と話しをした結果、まずは、四コマ漫画のネームを完成させて、漫画の方を仕上げるといった感じで、動画制作の方は後でスキルアップをはかるみたいな感じになりました。その為に動画制作用のパソコンの件も一旦は置いておくみたいな感じになりました。約30万もする動画制作用のパソコンも保留の状態です。先に漫画・イラストを完成させる事になりそうです。

 

自分としては方向性が出てくれた感じで、イラスト先生の助言には感謝しています。いきなり30万のパソコンを買っても使用用途に困るかもしれないので、その点は多いに評価したいです。

 

そのような感じなので、動画の話しはまだしばらくはできないです。昨日は投げ縄ツールを使い、感動しました。このような便利な機能があり、お絵かきが身に入りそうになりました。クロッキーもマシになり、段々とお絵描きが楽しくなってきた次第であります。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。