漫画動画の次は4コマ漫画描きたいと思います

 

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日は4コマ漫画を描きたいと思いますのタイトルでブログを書きます。

関西コミティアに行きたいとは前回に書いたのですが、そのための練習としてまずは4コマ漫画から練習しようと思うのですが、昨日のイラスト教室で、自分は実写のクロッキーがまだまだ下手だとわかりました。そのために4コマの漫画を描くのはまだ難しいだろうとは思います。少しづつ慣れていくように頑張るしか無いと思うのですが、すぐには難しいかもしれません。

 

まずは4コマで次に4ページのネームを描くことから始めるつもりではあります。話しは変わりますが、windows12のパソコンが欲しいと思っているのですが、32GBのメモリってそんなに必要なのでしょうか。インテルのcore-i7にグラフィックボードも入れると結構なお金が必要ですが、自分はアナログとデジタルの両方で攻めたいとは考えています。デジタルに全力は難しいかもしれませんが。

 

そんな感じでパソコンの新調も考えながら、作品作りを考えていきたいと思います。小説が元ネタなので4コマは、世界観はしっかりとできそうです。

 

そんな感じで今日はこの辺で失礼したいと思います。