創作マガジン 創作の話しのブログ

個人勢で、マガジンに挑戦です。

田舎の制作とディズニーの話し ポッドキャストお世話になりました

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

昨日の田舎の制作の話しの続きと行きたい所ですが、今日は最終回を迎えたラジオポッドキャストの話しをしたいと思います。おかげ様で一年以上持たせる事が可能となりましたが、漫画動画に移行させる為に、ラジオポッドキャストはこれをもって終了となりました。今までお世話になった方と、リスナーの皆様に改めて感謝の言葉を述べたいです。単なるラジオで終わるのかなと思っていたりもしていましたが、二次元の動画をやってみようという気持ちになって、今更絵を描いている訳であります。

 ラジオの思い出は色々ありますが、当初はフリーランサーを使ってアジア系の外国人にライターを仕事を依頼した事もありました。下手な英語の翻訳を使って交渉する訳ですが、なんとか物にする事は出来ました。これからも海外発信出来たらいいなとは思いますが、コンサルの方に話しをしたところ、まずは日本で足元を固めてはいかがとも言われ、迷っている段階ではあります。

今までのアクセス数は40ぐらいのエピソードで500オーバーとなっています。成績は良いとは言えませんが、最初の配信としてはこんなものなのかなといった感じでした。

 

話しの続きですが、田舎の制作とディズニーの壁は次回に持ち越したいと思います。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。