シン大陸通信のブログ

個人勢で、海外版となりました

アニメ絵と現代アートと海外について

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はアニメ絵と現代アートと海外についてブログに書いてみたいと思います。

アニメ絵は自分が勉強している内容ですが、志向として現代アートみたいなジャンルに挑戦出来たらとは思うのですが、それで海外にも目を向けるという案が出てきました。

 

日本のアート市場は数パーセントで、世界で4兆円ぐらいある中で、日本は数千億の市場らしいですが、日本てアート市場ってそんなに海外に比べて勢いがある訳ではないというのをyoutubeで見たのであります。

ポッドキャストサブカルの話しをアニメでやったのは記憶に新しいかもしれませんが、絵のアートは初であります。勿論の事、そんな事をポッドキャストでやった事は無いですが。

 

そんなアートの事を掘り下げて、海外にも目を向けるというアイデアですが、デザイン重視のイラストで、現代アートとか言われても、聞く側としては困るかもしれません。

ポップカルチャーのようなポップアートみたいな感じで行けたらとか考えたりもするのですが、まだ方向性は決まっていません。さてどんな方向で行くかは自分でもわからないのですが、また話しが進んだらブログに書いてみたいと思います。

それでは今日はこの辺で失礼します。