創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

田舎アートでも現代アートを勉強できるようです。

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

 

今日はタイトルの通り、田舎アートでも現代アートが勉強できるらしいをブログに書いてみたいと思います。

 

今日は高松市の瓦町フラッグにある障害者アート展に行ってきて、友達と話したのですが、彼が芸術に詳しかったので、現代アートについて教えてもらいました。それによると、田舎アートで諦めていた自分でも、現代アートは勉強できるらしいそうなのですが、現代アートも歴史が浅くはなく、結構長い年月を経ているらしいので、色々と参考にはなりそうです。

 

現代アートとアニメ調のビジュアルを融合させれたらいいなとは思うのですが、既にそのような事をやっている人がいるのならば、是非教えて欲しいと思います。

 

現代アートは自分には敷居が高いとは思っていたのですが、サブカルコンテンツにも、応用がきくかもしれませんね。

 

それではすみませんが、今日はこの辺で失礼したいと思います。