創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

ドイツブランドの製品を相変わらず考えている話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

実はアメリカのハリウッド映画『ミッドウェイ』を何回もyoutubeで見ていて、日本の海軍が無力化されるのなら、後は頼りになりそうなのが、枢軸国のドイツしか無さそうなと考えたりした、歴史の再考の話しなのですが、一応日本とドイツの貿易は5%程度はあるみたいです。今は中国との貿易が盛んなので、それも分かる気がするのですが、日本に駒が無いとすると、同じ枢軸国の味方が頼りになったりするのが常なのかと考えたりします。

 

ミッドウェイで勢力を落とした日本が生き残り続けるには、どうしたらいいものかという選択肢ですが、ドイツとの取引を考えているという話しでした。

 

今日はこの辺で失礼したいと思います。