創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

動画編集ソフトフィモーラと、アメリカの小説の話し

皆さんこんばんは。新年あけましておめでとうございます。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、動画編集ソフトフィモーラと、アメリカの小説の話しをお送りしたいと思います。動画編集ソフトのフィモーラを自分は使っていますが、中国産は安心なのかという声を勝手に想像しています。ハードのスマホはそうなのですが、ソフトの方も安心では無いのかと疑ってしまうのですが、今の所は大丈夫です。

大きな被害も無いので、これからもフィモーラを使う予定ですが、フィモーラは現在バージョン12になっている模様です。

 

それとアメリカの小説の話しですが、Amazonで調べたところによるとSFミリタリーで欲しいなという小説が見つからなかったので残念だったのですが、海外では宇宙人と地球人の戦闘の話しを題材にはしないのでしょうか。ロサンゼルス決戦がそうですが、SF作家はそもそも宇宙人を題材に書かないのかと思ったりしました。

 

適当にアマゾンで探してSFミリタリーで宇宙人の話しが出てきたら、それを買おうかなと考えています。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。