創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

映像はやはりフィモーラに戻ります

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

以前はClipchampを使う予定だとか宣言をしていたこっぱんですが、使いづらいので、やはりフィモーラに戻りました。適当な素材も無かったので、Clipchampはキャンセルする事にしました。

 

それでフィモーラでテスト投稿をしてみたのですが、出来たのが次の通りです。

 

(161) うどん県香川 テスト動画 - YouTube

 

画像はイラストACからお借りしています。そして音声ですが、ずんだもんの声を使わせてもらっています。絵のナレーションの部分のセリフですが、おかしい文字かもしれませんが、素人には少し難しかったかもしれません。

それで動画制作は今後ともフィモーラを使う予定なのですが、こっちの方が使いやすいので、こっちの方が向いているかもしれません。フィモーラは現在バージョン12のベータ版を公開中であり、自分もそれをダウンロードしました。Adobe程ではないですが、初心者に優しいソフトだと思いますが、皆さんの評価はどうでしょうか。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。さようなら。