創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

kdenliveの動画編集ソフトについて

皆さんこんばんは。イラストと動画編集を頑張っているこっぱんです。

 

今日はタイトルの通り、kdenliveの動画編集ソフトについてのブログを書いてみたいと思います。以前はフィモーラを使っていたのですが、Linux系の動画編集ソフトを使う事になりました。理由はwindowsの依存度を減らす為ですが、今後どうなるかは不明です。

 

それでkdenliveの動画編集ソフトですが、ブログで紹介している記事でダウンロードしてみると、初心者用のフィモーラよりも難易度が高い事がわかりました。

 

自分にとっては少々敷居が高いかも。そのような感じで、操作の仕方を少しづつ試すのですが、これが無料で使えるとなると、何かあるものを感じます。

Windows一強に対して対抗する事が出来るかですが、そういえば昨日、googleタブレットが発表されましたね。pixelタブレットはペンが使えるのなら、是非とも購入したいと考えているのですが、スマホ教室に加えてタブレット教室も出来るとなると、色々と選択肢が広がるかもしれません。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。