創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

フィモーラからKdenliveに移った現在

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はフィモーラからKdenliveに移った現在をブログに書いてみたいと思います。

フィモーラは初心者である自分には良かったのですが、訳あってKdenliveに移っています。

 

それで使い辛いKdenliveですが、それでも何とか使えるように頑張っています。Windowsの一強支配から逃れるべく、オープンのソフトを使っている訳でありますが、それがいいのか悪いのか、自分でも答えが出ないまま、やろうとはじまっています。

 

オープンのソフトのいい所と悪い所ですが、それぞれ一長一短あると思われますが、お金の面以外にもあるのではないかなと、自分では秘かに思ってはいます。

 

それがいい方向に働いてくれたらならばいいのですが、選択肢が無いのは困るのでそっちに動いています。

 

すみませんが、今日はこの辺で失礼したいと思います。