創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

ずんだもんによる ナレーション作成

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

きょうはずんだもんによるナレーションの作成についてお知らせしたいと思います。

 

ずんだもんと言えば、東北ずん子に関連するキャラクターで登場したようですが、元は動物のような妖精だったようです。それが擬人化されて女の子になったようです。

自分はその属性のキャラクターボイスを使って、シナリオのナレーションを読んでもらったのですが、あまり違和感なく作る事が出来ました。

 

ナレーションだから通過できたのかもしれませんが、普通のキャラクターボイスではやはり違和感はあるかもしれません。

 

しかしなぜずんだもんをナレーションに起用したかというと、東日本大震災で東北を応援したく思ったからが主な理由ですが、東北と繋がれたらいいなとも思っている訳であります。自分は一度も北日本には行ったことがありませんが、ネットでならば、繋がっていたいと思った訳であります。

 

そんな訳ではありますが、今日はこれで失礼します。