すずめの戸締りを見ました

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日は映画館ですずめの戸締りを見たので、その感想をブログにて書いてみたいと思います。

 

評価は天気の子よりかはだいぶ良かった感じです。自分は君の名はの方を評価しているので、君の名はが1位、すずめの戸締りが2位、天気の子が3位となっています。新海誠監督の君の名はより前の作品はあまりよく知らないので、今回材料に入っていません。

 

ニワカですが、よろしくお願いします。

それで話のネタバレになってしまっては困るので、あまり出さないようにしますが、東日本大震災の話しを期待して、ずっとその反応を待っていたのですが、それ程、強いメッセージは出てなかったような気がします。

 

それで話しは変わるのですが、今回出演したキャラクターで芹澤朋也という人がいるのですが、ああいう感じに自分も生きてみたいなという想いがあります。軽薄そうで軽いタイプでも憎めないというか、芯はしっかりしているという感じか、軽そうで、自分を持っている感じに生きていきたいと思います。田舎にはそういう人間が少ないので、

都会の人間には興味を持っていますね。

 

芹沢朋也の話しだけでも良かったのですが、今回の作品は内容も良かったので、さすが、新海誠は裏切らない監督だなと思いました。

 

今日はこの辺で失礼します。