創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

漫画動画の脚本を練っています

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今週の土曜日はイラスト教室の日で、絵の練習をしていました。それとは別に制作として漫画動画の脚本を練っていたのですが、絵の練習や動画編集の勉強をしている最中で、それは大丈夫なのかという疑問を持たれる方もいるかもしれません。

正直な話し最初はテスト段階みたいになるかもしれませんが、本番さながらの練習でないと、勉強しないクセがあるのか、ポッドキャストを早々と終了させて、漫画動画の方に挑戦しています。

面白味というかやりがいは漫画動画の方があるかもしれませんが、見て頂いた方の反応が怖いので、真剣にやらざるを得ないかもしれません。今日はイラストの練習が終わった後で、脚本の構想を練っていましたが、予定の変更が無ければ、香川県の紹介みたいなのをやるかもしれません。前に宇宙人の話しをやるみたいな事を書いていたと思うのですが、香川県の話しの範囲でそれをやるかもしれません。田舎のローカル話題かもしれませんが、それで相談しながら、前に進めたいと思います。

 

それでは今日はこれで失礼します。