創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

マスメディアンの業界に本気で入りたいなと思う話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。実はポッドキャストを今やっている最中ではありますが、イラスト動画の件も含め、マスメディアンの業界に本気で入ろうかなと思ったりしています。今までのITの業界はすっぱりと諦めて、マスメディアンの世界でもいいかなと思ったりしていますが、まだ入り口には入ってない模様です。

 

そもそもIT業界の何がいけなかったのかというと、過去の例でいえば、技術力が無かったという点と労働の待遇が悪かった点などがあるのですが、あんまりいい思い出は無かったような気がします。

 

それでITの業界の勉強してきたやつを、今度はマスメディアの方に変えようかなと思ったりしているのですが、43にして、結構重大な決心をしたりしています。

 

ITの業界には縁が無かったと思って辞めると考えております。これからは次の業界へ力を入れるつもりです。20年くらいこの話しを決めるのに時間を費やしていますが、意外と決まるのは、あっさりしていました。

 

今日はこれで失礼します。それでは。