定例の土曜日 イラスト勉強しました

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日は定例のイラスト教室に参加したので、ご報告をしたいと思います。

正直に言うと、前回の素体の斜めを復習したのですが、今回はそれだけで終わってしまいました。素体の斜めの復習のみです。次の題材ももらえる事は無かったのですが、

入会してから三か月経過するとサークルに入れるので、そっちの方に力を入れてみたいと思います。どのサークルに所属するかは未定なのですが、人物作画でもいこうかなと考えたりしています。イラストは美術部みたいな感じだとは思っていなくて、素体には戸惑っているのですが、正直な話し、模写の頃がピークのような気がしていました。

模写がピークというのは、その頃がイメージしていた通りの作業内容のピークだという事です。イラストをパクっているという感じではありますが、模写の練習でなく、素体のトレースからのような話は、正直に言って、自分には練習方法が意外という他ありませんでした。漫画のブルーピリオドではないですが、絵の練習とはこういうものだと教えてもらったのです。

youtubeとかで教えてくれる先生方とは違ってた感じがしました。

 

それでは今日はこれで失礼します。