創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

宇宙開発と宇宙税と宇宙人

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。今日は宇宙開発と宇宙税と宇宙人というタイトルで行きたいと思います。

宇宙税が主なキーワードですが、宇宙でビジネスをするならば考えるのは税金ではありますが、今のビジネスにおいて、宇宙を使わさせてもらっていると、宇宙税は払わないといけないのでしょうか。宇宙税も払わずに、宇宙ビジネスをするのは、いささか軽率かもしれないといった意見もあるかもしれませんが、宇宙税ってあんまり話題にはなりませんよね。最近できたデジタル税は知っていますが、宇宙税があまり表舞台に出てこないので、もしかして活況をもたらしてくれていないのではと考えたりします。

 

宇宙税が発生していないと、宇宙人神話の話しも当然ながら無理な話しだと思うので、物語のスピードは遅いままだと思われます。

 

今日は宇宙税について考えてみるでした。

 

今日はこれで失礼します。